SSブログ

わたしの癒しK-POP♪ [Music]

たまには違うお話をしてみたいと思います^^;

最近聴く音楽といえば정훈이はもちろんなだけどもっぱらK-POP♪

でも、K-POPに目覚めたのは正直一年ほど前からなんです。

まあ、韓ドラで流れる曲はみなステキでお気に入りのドラマのOSTは

なんらかの方法でGetはしてきました。

今は韓国の歌手たちも日本でデビューして日本語で歌を歌ってますけど。

やっぱりK-POPはなんかチガウ。

言葉がわからないんだけど響くものが日本語とは違うような気がしています。

(さらに、歌詞がわかればもっといいんだろうけどね^^;)


そして、昨年そのK-POPを生で体験する機会がありました。

その人は조성모(チョ・ソンモ)

彼のMVはたくさんの俳優たちが出てることも有名ですよね。

しかしながら、きっかけはドラマ「パリの恋人」でした。←やっぱりドラマ^^;

ドラマにももちろんはまりましたけど、劇中に流れるあの曲に魅了されてしまったのです。

たまたま見かけた日本で開催されるチョ・ソンモコンサートツアー。

気が付けば一人で申し込みをしていました。

一人でコンサなんて行ったことなんてないんだけど、そんなこと心配する余裕はなかった~

あの声を、あの歌を聴きたい!

その一心だったと記憶しています。

コンサと言っても彼の歌はMVで観たことがある映像と音楽、ドラマでのOSTのみ。

これで、本当にコンサ行っても大丈夫なんだろか~

そんな心配もありました。

でもね、実際行ってみると。。。

全然大丈夫だったんです^^

その時は知ってる曲はほとんどなかったし、言葉もわからないし。。。

でも、涙が出るほど感動して、鳥肌が立ちました。

もち、「너의 곁으로」のイントロが流れたときは発狂でしたけどネ。


コンサが終わり、彼のCDを買い集めました(順番が逆ですケド)

そして、SE7ENやRein(ピ)といった(日本でもデビューしてますが)知っている人から

K-POPというジャンルに少しづつ入り込んでいます。

なかなか日本で韓国のCDを見つけるのは困難ですが、ネットで探してみたり韓国のサイトで

視聴してみたりといろいろ今は模索している感じです。


最近のお気に入りはMC몽(MCモン)の「아이스크림(アイスクリーム)」という曲です^^

たまたまTVで観てすぐに気に入った曲。

めちゃ、かわいいんですよ~

彼はヒップホップ系ですが、あまりきつくないというか心地よく聴くことができます。

CDを先日やっとこさ探してアルバムを見つけました。

今週中には届くかな~?


K-POPはまだまだ知らないジャンルですけど、これからぼちぼちと聴いてみたいと思っています。

オススメの曲がありましたら、是非教えてくださ~い♪

 

パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)

パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)

  • アーティスト: TVサントラ, ミョン・インヒ, チョ・ソンモ, チェ・ウンジョン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/16
  • メディア: CD

 

 

チョ・ソンモ6.5集 - Classic 1 + 1 (韓国盤)

チョ・ソンモ6.5集 - Classic 1 + 1 (韓国盤)

  • アーティスト: チョ・ソンモ
  • 出版社/メーカー: YBM Seoul Records
  • 発売日: 2005/11/11
  • メディア: CD
 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

anniversary310

sizikuさん、おはよう^^
私もK-pop記事書こうと思ってたの♪
今日当たりコラボっとこかな~?
by anniversary310 (2007-05-15 08:11) 

sizuku

典子さま☆
おー是非書いちゃってください!
Mnetも無事に加入したのでこれから益々K-POPにはまりそうです^^
久しぶりのソンモわーるどにはまってまったりの日でした~
by sizuku (2007-05-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓風Vol.33PDと作家の実力不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。