SSブログ

마녀유희(魔女ユヒ) 15・最終話 [드라마 「마녀유희」]

「마녀유희」最終話を迎えました。

韓ドラは長いけど、週に2日もやるから終わるの早いですね^^;

15話は帰宅時間が遅くなってしまい全部は観れませんでしたけど。。。

ん~・・・・・・・・・・・・・

まっ、とにかくジュナが最後の最後までかわいそうだった。。。

でもね~正直なんだか観てられなかったですよ^^;


ジュナのユヒへの気持ちがただの野心だけだったみたいにユヒに伝わってしまった様子。

でも、ジュナは本当にユヒのことが好きだったんだと思うのです。

ユヒ父がしゃしゃり出てこなければきっとうまくいく感じだったと思うんだけどな~

15話ではユヒとジュナの結婚式風景が出てくるんですが。。。

ユヒってばジュナのことはねつけちゃったりして!!!(; ・`ω・´)

ムリョンもどーせだったらダスティンホフマンの「卒業」みたいに劇的にしてよね~

後半からなんだかどの位置にいるのかわからないジョニーが出てきてユヒ逃亡みたいな。。。


最終話では完全にユヒとムリョンは互いの気持ちを受け入れた感じです。

ショックを隠せないジュナは。。。事故にあってしまう。。。

でも、それを聞いてもユヒは冷たいの!!

初恋の人なのに・・・

わたしは関係ないみたいなことよく言えるわね~(怒)


ユヒ父はことあるごとに倒れるけど、いったいどこまで悪いのかしら^^;

ジュナの事故を利用してなんだか子供だましみたいな芝居までジュナにさせちゃうし。

あんなのすぐにばれるってーの( ̄ω ̄;)

ジュナはプライドを捨ててしまったのかな。。。

あんな子供染みたことやらされちゃって。。。

なんだか観ていて哀しくなりました。。。


ドラマとしてわたしなりの総評だけど、かなり無理があるドラマでした。

出だしはテンポもよくていい感じ♪

なんて思っていたけど、それぞれの登場人物の存在がとっても薄っぺらいような気がするのです。

特にジョニーの位置関係はすごく曖昧でした。

どーせやるならとことんライバルでいてほしかったんだけどな~

それに、ユヒ父の存在。

お名前はわからないのですが^^;

あの方、結構好きな役者さんなんです。

今韓国でも名脇役者としても人気があるんですよね~

「1%の奇跡」での할아버지役は印象的です。

あの方の存在もなんだか残念な感じです。

まあ、韓ドラにありがちな父親設定ですけど、ジュナを悪役に仕立て上げるためだけの

存在だったような気がして。。。

あのくらいの役者さんだったらもっともっと奇抜な存在であってほしかったかも。。。


最後の最後のシーンもなんだか寸足らずに終わってしまいました^^;

正直消化不良です。。。

ジュナの出演はユヒを空港に送り、哀しい横顔でendでしたけど、あの終わり方も

中途半端でしたね。。。

もっと気の利いたセリフがあってもよかったのでは?と思ったりもします。


ドラマ自体はおもろかった~と言える内容ではなかったけど出演者のみなさま

そして정훈이お疲れ様でした!

ユヒはいまひとつ好きになれなかったけど。。。

ガインちゃんは今も好きな女優さんの一人ですヨ。

これからの活躍にまた期待しています☆

うだうだと書いてきましたけど、自分なりの解釈での総評なので日本でもし放送していただけるの

ならちゃんとひとつひとつ理解しながら観て見たいと思っていますので。。。

so-netさん是非放送を!!お願いします!!!


ということで。。。

最終話はALLでどーぞ♪

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

anniversary310

えー!?もう終わったんだーーー^^;早いね。
そいで、またもやジュナくんが可哀想なのね。。。(涙)
これはぜひともSo-netさんで放送してもらわなければ!!
「魔王」の次は「魔女ユヒ」で決まりだす^^
by anniversary310 (2007-05-12 11:04) 

rion

sizukuさん、あんにょん(^.^)。
見れなかった最終回をみることができて、ほんとにほんとに嬉しいです。
ありがとう!

でも、なんだか、ジュンハが可哀想で・・・・。
最終回をみても、全く感動のないドラマって・・・・(+_+)。
ジョンフンシには、お疲れ様でした~って言ってあげたいです☆
by rion (2007-05-12 17:50) 

sizuku

典子さま☆
はい~無事に終わってしまいました^^;
ストーリ展開は。。。微妙ですが、정훈이のせつない部分はやっぱり心が痛みます。。。
はやく日本で放送してぇ~
정훈이はLaLATVなのかな。。。
by sizuku (2007-05-13 22:12) 

sizuku

rionさま☆
確かに感動があまり感じられないという珍しいドラマかもですね^^;
韓ドラって悪役でも、いい人でもどこかわかる部分ってあると思ってましたけど。。。
まあ、言葉の半分もわからずに観ているわけなので日本語字幕で早くみたいですよね~
by sizuku (2007-05-13 22:13) 

mitu

こんにちは。ジュナくんのサイドストーリーがあるのをご存知ですか?キムジョンフンの部屋というブログで見れますよ。みみさんの翻訳で織り成される彼の視線から見た創作ストーリー、彼の過去生い立ちがわかる感動のストーリーに胸が熱くなります。ラストに号泣します。ご覧下さい。
by mitu (2009-03-31 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。