SSブログ

John-Hoonスペシャルイベント in 銀座 [John-Hoon☆]

John-Hoonスペシャルイベント in 銀座 参加してきました♪

DSのあちらこちらのお話しなどいろいろ聞いていたので

半分楽しみ、半分複雑^^; そんな気持ちで出向いたんですけどね。

今日は朝から天気もよくて最高のイベント日和☆

若干出遅れて整理券をとりに山野楽器さんへ向かいました。

すでに列になってて。。。

でも握手もあるからそれほどは正直あせらなかったカナ。


そして、無事に整理券を手にしてからちょっと驚いたこと。

開演は13:00なんだけど。。。

なんと集合が12:45。。。

開演まで15分しかないのに500人もの人をうまく誘導できるわけ?

まず最初にそう思ったのであります。

銀座の真ん中にある決して大きくはない会場。

ビルとビルにはさまれ他のお客さんもいることは十分に承知してるけどあまりにも短すぎる時間。

いろいろ思索もあるんだろうと思い、時間まで久しぶりの銀ぶらをしていました。


12時になり、集合場所へ向かいました。

当然ですがすでに長蛇の列。

炎天下の中の列ですでに汗。。。

入場は整理券Noの順番ですが、8階にある会場でちゃんと番号順に整列をするというような

アナウンス。

しかしながら。。。

その8階へ向かうにはエレベータ。

それも2基しかない小さなエレベータ^^;

他のお客さんもいてなかなか列は進みませんでした。

当然、15分なんてあっという間に過ぎてしまってわたしが外で列にいるときにはすでに1時を

回ってしまってます。

他の方々も15分なんて絶対に無理なんだよ~とだんだん文句の声も広がっていきました。

それに暑いしね~^^;イライラもしちゃいますわ。

やっとこさ、8階まであがり、そこでまたきちんと整列。

なんか、スタッフさんの言うことがそれぞれ違ったりしてなんか余計にもたもたしちゃったりして。


わたしは結局立ち見。

つうか、席そのものが100人分も用意されていたのか?ってぐらい少なく感じました。

ほとんどの人が立ち見だったと思います。

真ん中の場所に立ちそこそこステージも見えたので満足ではありました。

んで、真ん中になぜか花道。。。

もしかして。。。

ここを通るのか!!!

間近で見れるぅ~!!

そんな期待も大きく膨らみました。

アナウンスでは防災上あけなくちゃいけないみたいなこと言ってたけど不自然だったもの。


司会者の方のいつものおきまりの注意事項の後、待ちに待った정훈이の登場!!

それも、その花道から~!!

シリウスを歌いながらの登場!!

のハズなんですが、もみくちゃ状態です^^;

数人のスタッフに囲まれながら歌おうとする정훈이ですが。。。

きゃーぎゃーの声で歌うこともできません。。。

わたしはちゃんと良い子にしてましたよ~

まあおかげで足をさんざん踏まれて傷だらけですけど(T▽T*)


ステージにあがった정훈이。

マイクも最初はビービーうるさくて聴こえなかったけどしばらくすると彼の歌声が~♪

でもね。。。

すごいハスキーボイスなんです。

かわいそうなぐらい。。。

高音なんて全然出ない感じで高音部分はキーを下げてやっと歌えるって感じ。

それに、やけにマイクを会場に差し出すし。。。

多分、歌うのもつらいんだろうな~って思いました。。。

だからわたしが一生懸命に代わりに歌ってきました!


歌い終わると司会者の方が出てきてトークの開始。

정훈이、話す声もかなりのハスキー声。

「朝、起きたらこんな声でした。。。」

司会の方がハスキーな声もステキですよ~と言うとおどけてわざと声を低くしてお話しするの。

めちゃカワイイ♡

声が出ないから、うまく歌えないので衣装に力を入れました。

って真っ赤なパンツスタイルでポーズする정훈이(爆)

やけにテンションが高い정훈이なのでした。


トークの内容は今後、名古屋や福岡でもイベントがあるようなので(同じかわからないけど)

今は詳しくは書きませんが、「宮」の話や前日のDSの話、新曲の話、恋愛感のお話しなどでした。

かなり長い?トークの後いよいよ新曲披露です。

しかしながら、정훈이。。。

自分の声が出ないということで会場から一人サポートしてほしいなんて提案しちゃって~

おいおいおい。。。。。

手をあげるファンの中から一人だけスタッフが選んでステージへ。。。

(わたしの手は一応あがっておりましたけど。。。スタッフの目には入らなかったのね)


すごいラッキーな方ですよ~ほんとに。。。

うらやましいを通り越してますよ~

一緒に並んで歌えるなんて。

でもぉ~その方ちゃんとマイク持って歌ってました。

정훈이の声が聴こえないぐらい。

わたしだったら、自分でも歌うかもしれないけど、マイクは会場に向けるな。。。多分。。。

ひがみです。。。


歌い終り、またトークが少しあって。。。

「では、握手会に入りたいと思います」

(°▽°;) エッ!?

確かに、정훈이の声を聴くととても歌える状態じゃないってことはわかってるけど。。。

でもせめて一人で"僕愛"歌ってよ~

みんなで歌うから~ってな思いです。。。

他の方々もあと1曲!!!っと痛い叫びをあげていました。


結局、정훈이は準備まで一時退散です。

なんだか、尻切れな感じですごく不快感。。。

しばらく何もなく待たされました。

すると、司会者の方が出てきて。。。

「ジョンフンさんが、やはり新曲をワンフレーズだけ歌ってくれるそうです」

きゃ~!!!!!

新曲のプロモなんだし、彼はプロだし。

やっぱりわかってるんだよね!!(嬉)

1番だけだったけど、つらそうだったけど。。。

大事に大事に歌ってくれました。

でもね、あのハスキーボイス、"僕愛"にすごくあってたんですよ^^;

こっちの方がいいかも?

なんて思っていたら、司会者の方も「なんかこっちの声の方がいい感じですね」だって~

またまた정훈이、わざと低い声でお話ししちゃうテンションの高さです。


若干の笑いをとりつつ、再び握手会の準備へ。

意外とすぐにはじまりました。

ステージ上での握手なのでずーっと정훈이を見つめていられる♡

それに、握手が終わってもその会場からは出られずにもとの位置にもどるんですよ^^;

わたしは真ん中ぐらいの列の順番。

ドキドキしながら一番前の方々がステージへあがります。


んで。。。目を疑った。。。

えらく早いの!!!

まるで、早送り状態ですよ。。。

もう、ちょっと手にさわったらすんごい勢いでスタッフに背中を押される光景が。。。

その瞬間、会場は

「えっっっ~!!!!!」

その声に정훈이の大きな目が見開いてびっくり顔でした。

「なに?なに?なに?」みたいな顔^^;

でも、そんな声にも動じず、スタッフが背中を押し続けます。。。


あっという間にわたしの番が近づいてきます。。。

こんな調子じゃ声もかけられないな。。。

でも、一言でも言おう。。。

そう心に決めていざステージへ。

差し出された手をギュ♡と握ってきました。

細かった~わたしが力いれたら折れるよきっと。

「がんばってください」ぐらいは言いたいと思っていたので。。。

「がんばっ・・・」

背中を押されて。。。

「がん」しか言えんかった。。。( ̄_________ ̄)


500人近くのファンとの握手。

1時間もかからない感じでした。

は~。。。

時間が押したのは最初の開場の段階だと思うんですね。

確かに、言うこと聞いてくれないファンもいたかもしれないけど、基本的にはそんなにひどい行動は

なかったと思うんです。

わたしが知る限りではみんなちゃんと言うこと聞いてたと思うし。。。

スタッフの配慮に少し疑問を感じてしまいました。


握手が終わり、最後の挨拶をして会場を出る정훈이。

会場の構造上わたしたちがいる場所を通らなくていけないのですが、端についたてをした間の

ところを通って出ていきました。

そして、わたしたしは。。。

しばらく会場に残されたんです。

多分ですけど出待ちを防ぐため?と思いました。

しばらくしてやっと出ることを許されたんですけど、冒頭にも書いたようにエレベータは2基。

またまた出るにも時間がかかります。

握手をした後にわたしは後ろで待っていたのでそれほどは待たなかったとは思うのですが前列に

いた方はかなり出るにも時間がかかったのではないでしょうか?


不満は多々ありますけど、無事に東京イベントは終了しました。

정훈이を間近に感じて、すごく幸せだった。。。

声もつらそうだったけど、そんなにある状況じゃないし貴重?な時間だったと思っています。

今後は韓中ドラマの撮影に没頭する日々が続くとは思うとちょっと寂しい気もしますけど

秋には新曲、アルバム、そして待望のコンサートの予定もあるらしいので、その日まで楽しみに

日々の活力にしていきたいと思っています。


最後に、今日のイベントへのお誘いをしていただきましたRさん。

本当にありがとうございました。

少しの時間でしたけど、お会いできて本当にうれしかったです^^

また、是非お会いしていろいろお話ししましょうね~

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

Mako

sizukuさん、こんばんは。レポありがとうございます。
…う~~ん。ジョンフン、かなり辛そうですね・・・(T_T)
内容も昨日の渋谷とは全然違っちゃってるじゃないですかーー。
昨日は3曲歌って、握手ももっとゆっくりだったような…?
きっと、DSからの疲れが喉に蓄積されて歌が歌えなくなってしまったのと、
マナーの良くない一部の人たちの行動のせいもあって、握手が高速になってしまったのかも?

声が出ない・喉が痛いというのは本人が一番辛いだろうし悔しいだろうし、
代わりにトークを頑張ってるようすがよく伝わってきて、読んでて泣きそうになりましたけど、
反面、冷静に考えると、
ファンミーティングじゃなくて大切な新曲のプロモーションなのにロクに歌えないというのは・・・。
スタッフのスケジュール管理や本人(あえて言う)の体調管理を、
もっと気をつけてほしいですね。

名古屋・大阪・福岡は、観覧は自由なので
ファンではない一般の方にもジョンフンの歌声が届く機会なんですよね…。
名古屋はもう明後日だれど、彼のコンディションが良くなってることを祈ります。
長文失礼しました。

P.S. 私は一応、名古屋(観覧のみ)と大阪に参加予定です。
by Mako (2007-05-20 21:19) 

mikan

sizukuさん、はじめまして。Rさんのブログから飛んできました。
私は、DSの時に初めてRさんにお会いしましたが、とてもよい方でした。

さて、握手会のレポとっても様子がよくわかりました。
明日は、フニにゆっくりさせてあげて~~~!!!!スタッフさん!
って感じです。

私は、大阪の握手会に行くので、
もし、またファンの方力を貸して!ってことになったら、
できるだけ、みんなの気持ちになって行動したいなって思いました。

またおじゃまさせてください。
by mikan (2007-05-20 21:28) 

rion

あんにょん(^.^)。速攻やってきました。
判りやすいレポコマオヨ。
ジョンフンシ、のどが痛いときは話してもダメなのにぃ・・・・。
カワイソウ(;_:)。
それにしても、すごい高速の握手だよね(+_+)。
”がん・・・・・”で引き剥がされるなんて(+_+)。
とにかく、ジョンフンシにはゆっくり休んでほしいです。
sizukuさんの愛にあふれるレポ、良かったです☆
また、会いましょうね!
楽しみにしています☆
by rion (2007-05-20 21:31) 

marigon

はじめまして。こんばんわ。
今日私も銀座に参加しました。
あの握手には少々ショックです・・・・。
次はいつあえるかわからないのに(>。<)
次回は100%であるよう祈るばかりです。
sizukuさんお疲れさまでした。
by marigon (2007-05-20 23:09) 

yummy

sizukuさん、初めまして。と~っても楽しいレポートありがとう
ございました♪ かなり笑えまして、これからもお邪魔させて
いただきますのでよろしくお願いいたします。
ジョンフン、声が出ないとは残念ですね・・・・・かわいそうですし。
しかし、ハスキーな声のほうが♪僕君~に合ってるってのには
またまた大爆笑です(^^♪
by yummy (2007-05-21 09:46) 

sizuku

Makoさま☆
ん~想像していた以上に体調悪そうでした。
テンションでカバーする정훈이が痛々しい感じでしたよ。。。
握手はホントちょー高速モードで^^;
体調管理のことは本人も最後に触れてました。
ちゃんとしているハズなんだけどって、でも周りを取り巻くスタッフも今回は
ちょっとあせりすぎだと感じてます。
昨日の対応は不審だし。。。
まあ言えばきりがないですけどね^^;
大阪、名古屋ではステキなイベントになるように祈ってます♪
by sizuku (2007-05-21 22:15) 

sizuku

mikan さま☆
はじめまして^^
お名前は存じておりますよ~
DSにも行かれたたんですね。
長文読んでいただいてありがとうございます♪
今日は정훈이ゆっくり休めたのかな~^^;
大阪イベントはステキな歌声が響き渡るように祈ってます。
報告もよろしくで~す^^
by sizuku (2007-05-21 22:18) 

sizuku

rion さま☆
今回、あんな高速握手は初めてでした^^;
本当は韓国語で一言かけるつもりだったんです。
열심 하세요~♡ってね。。。
でも、あの速さじゃとてもじゃないけど韓国でなんて言えないと思って
日本語で。。。がん。。。(T▽T*)
でも貴重な時間だったと思っていい思いでになりました♪
by sizuku (2007-05-21 22:21) 

sizuku

marigonさま☆
ご訪問ありがとうございます^^
一緒の会場にいたんですね~
ホント次はいつ会えるんですかね。。。^^;
とにかく정훈이が早く元気になっていつものステキな歌声を取り戻して
くれることを願う日々です^^
marigonさんもお疲れ様でした!
また遊びにきてくださいネ♪
by sizuku (2007-05-21 22:24) 

sizuku

yummy さま☆
ご訪問ありがとうございます^^
長文読んでいただいてありがとうございます。
おもろかったですか?^^;
ハスキーボイスはつらそうだったけど、あの歌にはホントに合ってました^^;
こんなこと言っちゃ怒られちゃうかな。。。
また遊びにきてくださいネ♪
by sizuku (2007-05-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。